SSブログ

代掻き完了 [EF (EOS digi)]

BB8P2421.jpg


田んぼの「水鏡」が見えなかったので、全体的なバランスを取った後シャドーを持ち上げています。
作り物の写真です

寒冷渦の関係で、この時期天気が悪い時は気温も低い。
ようやく代掻きが終わったなあと思い1枚。すると今日は早くも田植えをしてました。
「天気のいい日に撮ろう」なんて思ったら、撮れなかった1枚。

NHKの桑子アナが結婚発表して、何となく寂しさが募る昨日今日・・・
そのニュース9で、「ダウン症の子と、その母を撮った写真展」のことが報道されていた。
詳細はこちら http://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/05/0511.html

カメラマンさんは宮本直孝さん。スタジオの様子や、どんな声をかけたかなど詳しく報じられた。
そのやりとりを見聞きしながら、被写体もそうだけど「写す側」にも覚悟がいるよなあ・・・と実感。
真剣にぶつからなければ、本質には迫れない。改めて。

宮本さんの写真をもっと見たいなと思った。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。