SSブログ

眠れない [GR(RICOH)]

R00014231.jpg


そんなときは、酒の力で・・・?

いっこうに眠れる気配がないので、BSの「釣りチャンネル」でマグロ釣りの番組を見る。
パラオでキハダマグロを狙う。GWに予定のない私にはいい感じの番組。
釣りチャンネルは30分番組を次々流してくれるので、見てて飽きないし、短時間でヒットすする場面(もしくは、ぼーずになる状況)をダイジェストで見られるので面白い。
実際は「黙って待つ時間」が「釣りの楽しみ」なんだけど、番組としては成り立たないんだろうな・・・。

ルアーは使わない。えさづりで「投げて待つ」タイプの私は、最近流行の釣りとはほぼ無縁に近い。
今はスポーツフィッシングが主流。私は昔ながらの「釣ったら食べる」タイプ。川や沼の鯉や鮒はリリースしますけど、海で釣ったものは基本美味しくいただきます。

今日の午後、税理士さんと話をしていたら大先生(おおせんせい)の釣りの話に。最近は忙しくて釣りに出ていないらしいと事務所内のうわさ。3年前、大物を釣り上げ新聞で取り上げられたこともある大先生だが、やはり仕事には勝てないらしい。息子の若先生に任せればいいのに。

海はノッコミ(産卵期)の魚たちのシーズンがやってくる。社内でもこのシーズンに繰り出す同僚も多い。河川も釣りシーズンに入ったので、今年は年間パスを買ってウロウロしてみようかな。
なんて・・・どうせ一度も竿を出さずに終わっちゃうのも目に見えている。

と、気を紛らせつつウォッカをあおって、少しは気分転換。
さて、このまま眠れるでしょうか?そのまま出勤でしょうか?
だいぶ副交感神経優位になってきたので、眠りにトライしてみましょうか。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。