SSブログ

運動会 [ひとりごと]

CA5D97721.jpg


正面に回ると、思いの外大音量

次男君の運動会。今年は大晴天・どピーカン。ISO1250でF8、1/4000〜6000secで切れちゃう。
ただ測距モードが古い上によく分からない多点測距にしてるので、時々笑えるほどのピンぼけを出してくれる。
とりあえず起きている時間に(・・・途中シートの上で熟睡)写した320フレームはキタムラのネットプリントへ。

うちの中学校はクロカンも、危ないと言われている組み体操も行いました。
クロカンのコースは熊出没地帯からは離れているものの数年前に目撃情報があった場所(=学校の裏山)。まあ、この人数で音を立てて走れば相手が驚くはずだけど。

途中足を痛めたものの、最後まで走りきった次男君。午後は湿布をやりながらなんとか終了。
顔がほてるなあと思って鏡を見たら真っ赤。あ、日焼け。
健康的でいいか。

CA5D98611.jpg


見上げれば桜。お花見も兼ねてのお昼ご飯

午後からは帰省した長男君のお迎え。お、元気そうで何より。
キャンパスライフは「勉強漬け」とのこと。私の時代とは全く違うらしい。
とにかく留学狙いなので、課題を必死に片付ける日々だとか。
んー・・・エラいな。お前。

私はそのあと、通常出勤。請求データを作りつつ、メールに返信。
PCも休みたいらしい。古い方のPCが動作不良。使えるまでに30分格闘。やっぱり買い換えよう。
連休とは無縁のサラリーマン生活。こちらは不調になっても買い換えは効かないな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。