SSブログ

雨かあ [EF (EOS digi)]

0X0E5617.jpg


会社近所。お気に入りの古木

花が咲いてるのに雨模様。そんなに強くないし、風がないので花散らしにはならないと思う。
せっかく咲いたんだから、少しはのんびりしようよ。
散り急ぐ必要もあるまい。

母が「戦争になるのかねえ?」と心配しながらテレビを見ていた。
沖縄では辺野古反対の運動が熱を帯びている。埋め立て開始。
そんな中、日本はアメリカに頼らなければ自国の存立も危ういことを痛感している。

傘がない、じゃないけど、なんか根本的に矛盾していることを思い知らされる。
ひとたび戦禍となれば、言論なんて意味を持たないほど。
抑止力にはなる。相手がまともならば。相手がまともじゃない場合は?

ワークステーションといえども、7年も使うと「寿命」のようだ。
バックアップその他で、2TB×3台の外付けHDも残り800GB。
フォトショップエレメントの11を14にあげた途端、動きがカタツムリになってしまった。
おじいさんには酷な仕事みたい。

MacBook ProにPE15を入れてるけど、こちらは快適快適。
Miniに14でも、まだちゃんと稼働している。自宅用。
職場はWindowsが多いけど、やはり「3年」または「5年」が替え時なんだ・・・。

さみしいもんだ
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。