SSブログ

モフモフ [photograph(others)]

DSC02083.JPG


階段でご主人を待つ。

なんか「ご主人・嫁」とか言っちゃいけないんですかね?昨日のある方のコラムを読んで、何もそこまで女性自身が卑下する必要もないだろうにと思ってしまう。
それこそ、男性に対する偏見・蔑視。

今の世の中、男性で成り立っているわけじゃない。実は女性が動かしているということをまだご存じないのかな?家の中だって女性が男性を操縦する時代。男女同権というなら家の中での男性の地位向上を!(もちろん、各家庭によって差はあります。一般論です)

モフモフ。「すみっこぐらし」という本を買ってきたのがきっかけ。家人に渡したら次男君が激しく食らい付き、彼と彼の仲間たちを購入してきた。小さいヤツは「観賞用」、大きいコイツは「添い寝用」と役割も決まっている・・・最近長男につきっきりだから、寂しいのかな?と思ったりする。

年度末と言うことで各種食らい付き業者さんが多い。1位金融業、2位販売メーカー、3位サービス業。
「ドル建てで10万ドルぐらいおつき合いできないか?」なんて言われても、はじめっから損するために(担当者の利益を上げさせるために)金を出すなんて嫌なこと。でもやらなきゃいけないのが辛いとこ。

考えることが多い、何となく落ち着かない。仕事が捗らない。
困ったもんだ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。