SSブログ

休養がてら [ひとりごと]

0X0E5602.jpg


夕方までに溶けるなら、無理して降らなくても・・・
緩んだ淡雪に四輪取られてヒヤッとする。ダートレース場並み。

今日から母が入院。固くなった筋肉の可動部分を広げるために、ストレッチ、リハビリ、そして天然温泉(笑)。
見舞いに来いとのことなので、なんか雑誌でも持って見舞ってみよう。
まあ休養がてら、病院の「おいしい」食事でも食べて、のんびりすれば気も晴れる。
2週間、日常のゴタゴタから離れると思えばそれもまた良し。

またうちの近所までミサイルが3発ほどやって来た。1000kmしか飛ばないのか、1000km飛ぶよう設定しているのか?事前通告ぐらいしなさい。っとに。
300~350km先なら見えないか。見えたら写真を・・・

最近、休日は寝てるだけ。あまり価値的とは言えない。もったいない。けど体が持たない。と言うよりは精神的にキツい。泥のように寝てるらしい。
昨日は撮影で遠征予定だったけど、気がつけば夕方(笑)。長男君と一緒にWindows10の基礎学習会。
今、大学生はすべてに渡ってパソコンを使用すると聞く。レポートも、課題発表も。マイクロソフト三種の神器(エクセル、ワード、パワーポイント)が使えないと単位がもらえない。恐ろしい・・・・。

私の時代などは一般教養で「コンピューター概論」なんて講義があり、そこでプログラムを組めないと単位をもらえなかった。黒画面に緑色の英数字、コマンドと格闘した記憶が・・・。
それから4年経って、大学で理工学部生用に Macintosh II fx という当時の名機を100台一括導入した時には、搬入の見学に行ったものだ。うちの部署はII ci と classic をようやく1台ずつ導入してもらって、結構がんばって仕事した記憶がある。

ものすごく遠い話。に、思える。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。