SSブログ

朝から夕方 [Leica(M-Monochrome)]

L1000209.jpg


朝から曇り空の中に太陽が。スッキリ晴れることのな空ばかり見つめる日々が始まる。

今日は朝から夕焼けのような明るさ(暗さ)。時々お日様は顔を出すけど、2〜3分もすればまた雲の中。気分もドンヨリ・・・。
交差点で「雪のない状況」と同じようにブレーキ踏んだら車が滑走。前の車に追突しそうになる。
この時期は「雪のある状況」に運転を切り替えなければならないけど、体がまだついてこない。
夏は10分で通過できる場所も、冬は30分〜1時間はかかる。お客様とアポ取るときも、遅刻しないように時間を読み直さねばならない。
けど、相手も「冬時間」で考えてくれるから助かる。お互い様。
オンタイムで行くと「おお、早かったね」と言われる。特に吹雪の日は。

雪国は「降って当たり前」なので、都会のような騒ぎにはならない。

ギャンブル法は成立見送るようですね。まあ、できても行きませんが。
大人なんだから、依存症になっても自己責任。そこまで面倒見られないでしょう。
冷たい言い方ですが。

今年こそ、今度こそ宝くじを買うぞ!と宣言してから一度も購入してない。
「エントリーシート」だと思って「LOTO6」はやったことはあるけど、当たりも擦りもしない。
今回は大中小三種類の年末。夢を見たいなと思う反面、買った分で回転寿司にいけるなあと思ったり。
・・・ん?完全に外れることを前提としてるな。

経済の好循環は、どの辺のお話なんでしょう?
今日のGDP速報値も、下方修正の引き金になったし。
厳しい年末になりそう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。