SSブログ

終了 [自然]

0X0E5553.jpg


今年の夏は終わりました。ありがとうございました。(おじぎ)

1Ds3 16-35mm

朝晩の気温が20度を割り込むようになってきた。寝る時はタオルケット1枚でも、朝方は抱き枕状にしている羽毛布団にしがみついてる。少し風邪を引く。半日で治した。

いつの間にやら「秋雨前線」なるものが列島に横たわってる。最近、雨と聞くとちょっとだけ恐怖心。岩泉町や帯広なんかの状況が、起こらないとも限らないから。
行方不明の人が、早く見つかりますように。

雨といえば、北にある独裁国家でも大きな被害が出ているという。その被害の中、核実験をしたりして。
昨日はアメリカのB-1爆撃機が僚機と共にデモ飛行してた。近隣各国は核実験に対し、制裁を強化する。
でも、無辜の民は水害で苦しんでいる。・・・

制裁だ!爆撃だ!体制崩壊だ!!と、カンタンに割り切れる人はいいなと思う。
制裁も必要だけど、人道的支援が必要なんじゃないの?と、自分としては思ってる。
白かクロか答えを出せる人になるよりも、白とクロの間で熟慮する人間になって欲しい、と、子供たちには言っている。
自分で答えが出せる人に。体制やブームや時の雰囲気に流されない人に。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。