SSブログ

早くも [自然]

L1000270.jpg


今日からまた、昼の時間が短くなり始めるんだなと思うと寂しいような・・・
って、早すぎですね。考えるのは。
これから一ヶ月かけて、地表があたためられ、本格的な夏を迎える。
北東北の短い夏。今年は「夏」を実感できるか?

選挙戦も候補者や政党だけが盛り上がってスタート。
夕方には鳩山(弟)氏の訃報が。お兄ちゃんよりは弟のほうが好きだったな。政治家としてはまだ若い。
長生きすると副総理から「いつまで生きるつもりだ!」と揶揄されるので、適度なところで逝くのがいいのか?
激やせ報道が出たばかりだったのに。

九州。今度は大雨。お見舞い申し上げます。
選挙どころじゃないよね。地震の対応に、豪雨への警戒。
少し考えればいいのに。
この一つをとってみても、政治が有権者のことをないがしろにしていることがよく分かるというもの。

TV党首討論。しゃべる時間が短い!どうなってるんだと怒る宰相もますます元気そうだし・・・
やりたいことは心に秘めて。争点以外の懐刀はいずれ抜くことになるだろうけど、騙されちゃいけない。
先人が築いた、平和な国家を戦禍に近づける訳にもいかない。
しかしながら孤立する若きリーダーは、上空1000キロまでミサイルを打ち上げる訳で・・・

本当、平和ってなんだろう?
戦争がない イコール 平和 ではないことは分かった。
国のどこかに不信と不安と不満があるうちは、平和ではない。
人の内側にしか、平和は築けないのかもしれないな。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。