SSブログ

戦いすんで日が暮れて [ひとりごと]

L1000268.jpg


自然からのひとすじ、プレゼントかな。

M9 ズマロン35mmF2.8 F4

今日の戦いはまだ終わっていない。次男君は県の将棋大会で決勝トーナメント対局中。長男君は受験勉強に入魂。私は仕事とお洗濯と「晩ご飯のメニュー」考案が残っている。ドライカレーでも作ろうかな。

写真は昨日、7時過ぎ頃の様子。何となくいい雰囲気だったので一枚。
たぶんブレもあると思いますが、まあ、雰囲気だけでも。

バタバタと寝不足の一週間が駆け足で過ぎ去った。
何をした、という訳ではない。ただただ仕事や来客(監査と巡回)、労基署への出頭(!)、経理資料の再捜索があったぐらい。UPS(無停電電源装置)の1台が故障したり、自宅の電話兼FAXを新しくしたり機械ものの設定もあった。来週にはHPにオーダーしていたパソコンもやってくるし、設定で時間を取られそう。

今週はM-Monochromeにまだ触っていない。田植えシーズンのあたたかい写真も撮ってない。
殺伐としたココロに、なんとか栄養をあげたいと思っている。

今日唯一楽しかったのが・・・歯医者さんかな?
一番おとなしそうなかわいい助手さんが副院長先生(=院長夫人)と一緒に治療に当たってくれた。

治療中の歯の「型」を採る作業をしてくれたのだが、ちっちゃな声で「アチッ」・・・「あ、穴開いちゃった」・・・「スミマセン、顔に(型を取るゴムみたいなものが)飛んじゃって」となんかかわいい。ニヤニヤするのも「変なオヤジ」なので、そこはこらえて。

一週間で一番面白い出来事だったような気がする。そのくらい殺伐でした。今週は。

さて、帰りながらスーパーにでも行くか。
皆様よい週末を。

九州に静かさと日常が戻りますように。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。