SSブログ

華散らし [自然]

0X0E5546.jpg


満開の山桜も、昨日からの強風で咲く時間が短くなってしまった。
もう少し余韻を楽しみたいのに。

演出家の蜷川幸雄さんが亡くなりました。お悔やみ申し上げます。
実際のところ、お父さんも娘さんも・・・蜷川家の人々とは生理的に合わないのですが。

近くの田んぼは「田植えの準備、OK!」と言ったところ。念には念にと、2度3度と代掻きをする農家さん。
寒くなっても暑くなっても大丈夫なように、「根」はきちんと張った方がいい。そのために土をしっかり。
頭の下がる思いです。

その代わり、周辺の道路は「農機具渋滞」で大混雑。仕方ありません。この時期はトラクターや田植機優先です。分かっちゃいますがね。
ナンバーがついていなくても、警察が取り締まることはありません。田舎ルールというヤツ。
ガソリンスタンドも「軽油取引税免除」の車両がわんさと並んでいます(笑)。

確実に、初夏へ進み始める。寒いけどなあ・・・

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ジェイク(JIQ)

えすぷれそ様

ご訪問ありがとうございます!
by ジェイク(JIQ) (2016-05-13 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。