SSブログ

おいてきぼり [ひとりごと]

BB8P2147.jpg


しまい忘れた?

なでしこの結果に少々気落ち気味。オリンピックでも活躍するだろうと思っていたし、ホームゲームでFIFA順位下位のチームに負けることもあまりないだろうと思っていた。
勝っているときに、次の人材を育てる。組織が長続きする鉄則。仕事でも同じ。できる人だけに長い間お任せしておくと、その人がいなくなったときに残された人間は大騒ぎになる。
うちの職場では「職人気質」が要求されるので、引き継ぎ等はなかなか進まない。サラリーマン根性だと勤まらない職場。技術と指針の引き継ぎが喫緊の課題。

沖縄と国の和解。宰相発言と今朝のアメリカ政府の発言。時間稼ぎ?衆参ダブル選挙への布石?最大の選挙応援の材料??遅かれ早かれ基地は辺野古に建設される。その魂胆が見え見えすぎてアタマにくる。

タムロンの新しいマクロレンズ。発表と同時に発注。発売日に到着。そのまま車の中に放置(笑)。
ここまで「写真」にかける時間が少なくなったのは初めてかも知れない。時間がカメラを奪ったのか、僕がカメラを置こうとしているのか。そこは分からない。
ただ一つ言えることは、最近「感動」や「変化」にあまり敏感ではない。
いろんな事がありすぎて、少しのことだと動じなくなった?のかな??
写真を撮る人間としては致命的。忙しいとは心を亡くすこと。
そう言えば、最近は充実感も達成感も乏しいな。

長男君がスランプに。勉強した時間が結果に反映されない。受験生なら一度は経験すること。
なでしこが不調になるんだったら、俺がスランプになってもおかしくないか・・・ため息まじり。
耐えつつ、黙々と努力を重ねるしか突破口はないんだよ。自分の力で。
でもなにか、アドバイスができればと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。