SSブログ

休憩中 [ひとりごと]

CA5D6310.jpg


営業時間がある職場は、ある意味うらやましい・・・。こちとらエンドレス。

4台あるシュレッダーの手入れが終わり、今週も事務所内の仕事は一段落。
いつになく疲れた一週間。
このあと「コインランドリー」に行って白衣の乾燥をするんだけど、ちょっと休憩中。

ここんとこ、テレビを見るチャンスが少ない。ちゃんと見てるのは「医師たちの恋愛事情」だけ。
へー・・・・お医者さんって、こんな恋愛するんだー・・・ふーん。噂じゃ聴くけど、なるほどねー。
なんて、先輩後輩友人知人の「お医者様」の事を考えながらドラマを見ています(笑)。
あとは今夜の「ドS刑事」か。こちらは勧善懲悪でよろしい。うん。

最近は「正義のヒーロー」同士が戦ってみたり、結論がひねくれているのが多くてあまり面白くない。
仮面ライダー同士が戦ってみたり、いないはずの「3号」が出てきたり。戦隊ヒーローもクセがありすぎ。
勧善懲悪と、プロレスのような「マッチレース」。お決まりのパターンだからこそ、安心して見ることが出来る。
今はニュースが「ショータイム」化してしまって考えることをやめさせるし、事件そのものもドラマより怖い。
不安だけを残して番組は終わる。
そのあとは「マツコ・デラックス」さんの力を借りて笑ってからでないと眠れない。

フジテレビの社長が視聴率低迷に嘆いていたけど、面白くないんだから仕方ない。
午後の情報番組の視聴率がヒトケタ前半・・・視聴者は正直です。

チャンネルは増えた。ネットでも面白い番組がある。多様化してるからこそ、あれやこれやと手を広げるより、その局の持ち味を出せばいい。ドラマのTBS、バラエティーのフジ、報道の・・・という、昔のイメージをもう一度復活させる。むしろ地上波も専門チャンネル制にした方が面白いかも知れないな。

アルジャジーラを「放映禁止」にした国もあるけど、日本にも独立系メディアの誕生が待たれるところ。
健全な批判は、健全な正義を産む。与党がテレビ局まわりをすることも防げる。
成熟したメディア登場への過渡期。それが、小手先フジの凋落に表れてる気がする。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。