SSブログ

ストーブ屋さん [EF (EOS digi)]

BB8P1399.jpg


再生可能エネルギー。
我が町では、「ペレット」(木材やおが屑を圧縮、固形化した燃料)を使ったストーブを支援している。
今までは段ボールの原料などに「買いたたかれて」きたが、間伐材やただ廃棄するだけの木材片も残らず燃料になるので「宝の山」となった。
このストーブがまた、暖かい・・・火も見えるのでとてもいい雰囲気で落ち着きます。

このお店は一般の薪ストーブ、暖炉の施行の他にペレットストーブも扱っている。
購入補助があるとは言えちょっと高価、おまけに北国仕様の「高気密・高断熱の家」で使うには注意が必要とクリアすべき問題はあるけど、脱石油と考えれば十分かも。

うちも一台欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。