SSブログ

夕焼け [photograph(others)]

CA5D6206.jpg


病院終わり、土手沿いに車を止め、牛乳を飲みながら太陽を見送る。
お疲れ様でした。また明日。僕がいなくてもまた昇ってくるだろうけど、一応ご挨拶。

氷河に沈む夕日って、あるのかな?
どの辺に行けば見えるんだろう。
欲を言えば、そのまま夜になり、オーロラなんかも見てみたい。
イエローナイフはオーロラの有名ポイントだけど、氷河はセットになってないよね・・・たぶん。

今、仲良くさせていただいている会社の人たちが、南極の昭和基地でドーム式倉庫を建設中。
一緒につれてって!と言ってみたものの「無芸のヤツは役に立たん」と一蹴された(笑)。
時折写真で現在の様子を見るけど、順調な様子。
今は夏から秋に向かう途中。何か楽しそう。

冒険の人生と、安定の人生。安定でしたね、選択したのは。
夢と現実の間に線を引いたのはいつ頃だったろう?
たぶん、うだつの上がらない父親は、子供たちの反面教師になってると思う。
僕はそうならない、なんて聞こえた日もあった記憶がある。

夢を持てないこの国はまた、失敗した人間が「リベンジを果たせない」国なんだそうだ。
何度も挑戦して、失敗してもそこから立ち上がって。そんな環境がいいな。
もちろん、環境の前に自分のココロの炎を消さないことが大事だけど。

今週も、淡々と終わることのない大騒ぎな一週間。
来週は、追悼の一週間。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。