SSブログ

物騒な・・・ [ひとりごと]

2O1A9624.jpg


夕方

大学を中退して戻ってきたときに、自衛隊に無理矢理入れるんじゃなくまずはあたたかく受け入れ、すぐに治療(心療内科プラスカウンセリング)を行うべきでした。刑法39条案件になるでしょう。
身柄は送られても、「鑑定留置」で一定期間専門家による鑑定が行われるでしょうね。一連の報道から素人が思うに、裁判に耐えられる状況ではないんじゃないかな?と思ってます。

30センチのサバイバルナイフで二人、殺傷能力の高い弾で二人。悲惨な事件。
4人には何の罪もありません。ただ、彼にはそう「見えた」し、そう「聞こえ」、そう「行動する」と思われた。ならば、その前に・・・という流れ。

間違ったイメージだけが先行してるようで、真面目に通院している人に冷たい目線が送られないか心配。
初日の警察発表で、やけに「(銃刀法の)審査については問題は無く、正当に行われ、問題は無かったと認識している」と聞かれもしないのに強調するのがなんか引っかかった。多分所持免許NGになる何かを警察は知ってたんだね。組織ぐるみで隠そうという姿勢がひどく目立った会見だった。

世間を騒がせた長野の事件。被害者のご冥福をお祈りいたします。

身近に誰か、「病院行こうよ」と言ってくれる人がいれば・・・。防げたはず。
本人もまた、被害者かも。

ちなみに我が家の隣人も免許取ったばかり。警察が聞き取りに来て家人が答えたらしい。
全く問題の無い人なので別に心配は無いけど、所持保管してる人たちは肩身が狭いだろうね。当分。
当地は熊が居ますので(笑)、近所に免許持った人がいると心強い。安心です。

経理仕事も厳しいもので、無い袖は振れない。
数時間だけショートするので借り入れしたのはいいけれど、それでも足りない・・・。
大口さん一件の振込を朝イチ(予約)から午後にスライドさせる。あまりやりたくないけど。
経理の人は、PC画面の「振り込まれた順番」を見れば、この会社は信用に足るか危ないか分かる。
うちも危険な取引先を気づくきっかけになったのは「振り込み元口座変更と振込のタイミング」だったっけ。うまく話をつけてお取引終了。それから3ヶ月後、管財人の張り紙。危なかった・・・。

気をつけないとね。カネは天下の回りもの、とは言うものの、あくまでも計画的に。
数字ばかり見てたらゲシュタルト崩壊。今日はここまで。

甘いタルト、食べたいな。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。