SSブログ

軍拡 [ひとりごと]

2O1A9658.jpg




グテーレスさんが悲しげに「軍縮が止まってしまった」と。
被爆者が「具体的に、核兵器禁止を宣言してない」と。
元市長が「ヒロシマを利用するな」と。

考えは人それぞれ。立場もバックボーンも、現在地もバラバラ。「成功裏」との声もある。
サーロー節子さんの声が一番刺さったかな。あとICANのツイート。
中国の猛攻撃も十分理解できる。

デカップリングからデリスキングへ。いいところだけ利用する商業主義。
確かに、表面的な分断は見えづらくなる。その代わり、根深い相互不信だけが助長される。
そのへんは織り込み済みなのか?

早々に結論が出る話ではない。ただ、ウクライナとソ連の「人々の血」が流れ続けることだけは確か。
だから、呼べば良かったんだよ。中国もロシアも。来る来ないの判断は相手に任せて。
欠席裁判は大嫌い。そこで下された判決も従いたくはない。

明らかになったのは、根深い人間不信。ナショナリズム。偏向バイアス。
かなり期待したんだけど。
軍事支援の永久継続。これだけは確かなようだ。

半導体分野で、早速中国がアメリカ製品不買の決定を下している。

黄砂がすごい。近所の山も見えなければ、窓も開けられない。
視程は多分10キロ以下。
自然には勝てません。誰のせいでもないしね。風上に大きな砂漠がある。以上。それだけのこと。

どんな声明出そうが、地球は一つだし、分断させることはできない。
自然に学ぶことは多い。

警察署へ。別に悪いことしたわけじゃない。免許更新の「講習会」。免許が出来上がるまでもう少し時間がかかる。田舎あるある。
まあ、裏に「講習済み」のハンコがあるから期日までは大丈夫。見せる機会がなければなお結構。

かぶく者。真相は分からないままでしょう。
男性アイドルグループ生産所。解体した方が健全かと。グループはそのまま、マネージメント会社を解体。
不快なことも多いね。

報道各局はG7反省会。解散総選挙の風は吹くか?45%を勝算あり、と読むか?

永田町に民意の風が吹き込むか?届かないだろうな・・・


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。