SSブログ

教授 [ひとりごと]

2O1A9586.jpg


毎年見に来る早咲きの桜 今年も地域最速 一気に今日

県の「標準木」よりも5〜7日ぐらい遅く咲く当地。ところが今年は標準木より先に満開(笑)。
昨日今日の好天・高温で花が咲いたか?冬寒かった分、蕾のピンクが例年より濃い。
長男君御生誕の日を祝して、咲いてくれたのかもしれない。ありがとう!

坂本龍一さんが旅立つ。NHKのスタジオで「最後のコンサート」を撮っているというのは知ってた。
完成の映像も見た。正直、「音が枯れたな・・・」と感じで胸が痛んだ。
YMO、スネークマンショー。前者は有名だけど、後者は知らない人もいるんじゃないかな?
実はコミックバンドじゃないか疑惑もあるけど、才能はご存じの通り。天才の一面だったのかも。

ご冥福をお祈りいたします。美雨ちゃんはじめ、3人の(異母)きょうだいが、才能を受け継いでいる。すごいな・・・。
こればかりは「遺産」として継げるものじゃないから。やはり天才なんだな。
今夜、NHKで特番。

家人が「戦メリ観たいな」と。そのためのネトフリでしょ。探したら?と言ったら、ない!!!!!
アマプラだと無料で楽しめる。今日の地上波は面白くないので、もしかしたら観るかも。
でもなんか忙しそうだから・・・まあ、観られるときに。

清志郎さんの言葉をよく引用されてました。>>教授 同じ思いを持ってたんだな、きっと。
清志郎さんの言葉は現在を明確に予言していて、存命ならばと思ってしまう。
東芝が発禁にしたレコード。一気に僕らにもRCサクセションの存在を知らしめることに。
筑波万博でのステージ、観ました。中学生の時だったな。楽しかったっけ。

タモリの「新しい戦前」の言葉は日々重さを増し、その姿も明らかになってきたような気がする。

長男君におめでとうメールを送ったときに「台湾の夜市でご飯食べたいね」と書いたけど、早めに実現させないとヤバいような気配が漂う。留学中は台湾には行かなかったみたい。同期は行った子もいるようだった。女の子のほうが行動力あるな・・・。

なんで「覇権」の道ゆくか・・・現代は。

原油の値段が上がってビックリ。朝イチのWTIチャートチェックで思わず声が出た「高っ!」。
このまま減産キープで年末まで行くとなると・・・対策はないか。
アメリカの傘下にいるうちは、ロシアから原油を買うわけにもいかないし・・・

みんな仲良くしましょうよ。どうせなら。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。