SSブログ

13.8 [ひとりごと]

2O1A9470.jpg


充電中

今朝の最低気温。測定地点のデータ。まあ、寒かった。
寝室(独房)にはデロンギのオイルヒーター。18度設定だったのでそれほど稼働していなかったけど、パネルを触るとほんのり暖かい。家の中も冷えたんだな・・・。雪は降らず。

道もいい具合に冷えている。余計な水分がないのでグリップは効く。運転しやすい。

昨夜、数人が集まる場所に顔を出した影響か、体力が奪われてる。
大人数の場所はまだ無理っぽいな。気を遣うのもイヤだし気を遣われるのはもっとやだ。
日々淡々と。波はない方がいい。反動が怖い。

昨夜のNHK「歴史探偵」、(暴君)ネロの黄金宮殿の話、とても面白かった。
敗者の歴史は勝者によって書き換えられる。本当は「暴君」ではなかったのかも知れない。
その一面を見られただけで勉強になる。

曇天の一日も終わり。メリハリはない。

いつ始まっていつ終わったんだか?気が付けば夜の入り口。

まあ、いいけど。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。