SSブログ

忙と呆

2O1A9430.jpg


先週の夕暮れ

会社としては繁忙期なんだけど、うちの部署のピークは過ぎてる。
ので、「こんな忙しいのにボーッとしやがって」なんて「天の声」が漏れ聞こえることもある。
いや、今月の給与来月の初旬に振り込んでいいんなら、年末調整1月給与上で電子的な清算でいいのならうちも今週がピークでしたけど?誰ですか?「年調の金額って源泉徴収票には載ってないんだよね」と毎年同じ事確認する人は?現金渡しっていいでしょ。面倒だけど。
みんながみんな、忙しいわけじゃない。それぞれがそれぞれの立場で頑張ってるんです。

まあ、好きなように言ってください。別に気にしませんから。はい。

でもまあ、仕事は続く。エンドレス。クビになるまでは忙しいでしょう。

何度目かの再発。体調を見て抗がん剤投与。そんなに丈夫じゃない人なので、予定していた日にできなかったり(白血球の数が少ない、とか)効果が強く回数が減ったりする。今度も寛解目指す。
自分だったら、多分今の生活環境(状況)なら延命は望まない。まわりにも言ってある。病気、事故共に延命措置はしないこと。天命に従いましょう。抗うのは疲れた。いろんなものに。

来年の日記帳をまだ買ってない。毎年「書き切れないかも」と言いながらも買っているけど、今年はついに今日まで全く買う気が起こらない。仕方ないので、「形式だけ」今日買いに行こうかと思う。
会社でイヤな事があっても、いやあったからこそ、今日買おうかな。
高校の頃から書いてるけど、そろそろ捨てないと(笑)。読まれてマズい事ばかりだから。

近所になんか有名らしいお菓子屋さんができて、平日でも大盛況。土日は交通整理の係員さんも。
何気にのぞくと、女性と若いカップルが圧倒的に多い。おじさんには場違い。孫がいればOKかも。
熱気が収まるのは年明け、2月頃かな。商売繁盛で何より。
でもバレンタイン商戦で3月も賑わう?すごいな、全国展開の有名店は。

佳子ちゃんも28歳ですか。十分お年頃ですが、お姉様の一件もあり色々大変でしょうね。
生涯皇族なんて話もあるし、そのうち色々改正させるんでしょうね。
女性天皇もOKにすれば、話は早い。という意見も多いですが・・・。さてさて。

明日は年内金融機関最終営業日。吹雪にならないことを祈るのみ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。