SSブログ

去る者 [ひとりごと]

スクリーンショット.jpg


去る者は アンインストール

私のところにはまだ 3.0 が来てないので、まだインストール中です。
普及に躍起になっていたソフトも、本来の役目を果たしたのかどうか不明のまま消え去る事となる。
マニュアルでアンインストールできるけど、こまかい設定を自分でやる羽目になるので、アップデートを待つ。設定を消すためだけに開発されたアップデータ。それはそれでもの悲しい気もする。

一体いくらかけて開発し、効果はどうだったのか?誰が検証するんだろう。
新聞なんかには中抜きの構図が描かれていたけど、本当に役立ったのか?の検証が先。
知人は「接触してたらしいけど、通知を放っておいた」と。
理解がなければ、利器も無駄になる。

増税、法人税や所得税、低所得者への課税も検討。と政府。>>防衛費増額に関連して。
「国民の強い希望を叶えるためには、増税やむなし」って、増額に大多数が賛成しましたっけ?
これだけでも十分、民意を問う必要がありますので選挙なんていかがでしょう?>>フミオ様

あと三時間で中日首脳会談。しっかりとした対話ができるかどうか?かなり不安。

夫婦間での喫緊の課題。論争のタネ。「マイナンバーカードを作るかどうか」。最近色々。
家人は早く作ってポイントもらって、派。私は保険証が便利だからこの件が片付いてから、派。
5000ポイント少なくてもいいや、という考えもあるけど、どうもスッキリしない。
国会での議論も、内閣での閣議もない。イチ大臣の発言だけで物事決まっていいのか?
声が大きければそれでいいんなら、民意なんてどこにもない。

民主主義国家が聞いて呆れるわ。

NATOの「大人の対応」とウクライナの「あくまでも現場を信じる」大統領の姿。
いいバランスだと思いますが、このあとのウ大統領の動きが大きなものになりそう。
対応如何では、すべてを失い、敵を利する可能性もある・・・。

難しそう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。