SSブログ

おつかれ生です [ひとりごと]

L1434234.jpg


開いてます あなたの ローソン という曲を知ってる人は同年代

ガッキーって、本当に「奥さん」になったのかな?いまだに信じられない。別居婚らしいけど。

無風。いや、職場での風当たり。
ザワザワも少し止んで、存在する程度なら邪魔にならなくなったと判断されたのかも。
いずれ烈風が吹くだろうけど、その時はその時で。

友人から短いメッセージと見覚えある写真が。30年経つか。
時の流れはある意味残酷だね。流れていかないものもある。薄れも擦れもしない。鮮明なまま。
あそこから見た風景は、あの日のままでFIXされている。
戻れるものなら戻りたい。

別の友人からも、ホッコリするメール。無事生まれるといいね。絶対おじいさんと間違われるぞ。

銀塩界隈のこと。フィルムの供給が滞ってるとのこと。特に富士。
ネットでも「入荷未定」の文字。メインにしてる人は大変だ・・・。
若者中心にフィルムカメラに注目が集まる今、フィルムがなければ何も起こらない。

明日は海を見に行く予定。天気予報が「晴れ」ならば。長男君のリクエスト。
ん?キミも免許あるよね?と訊いても、何となくスルーされる。ペーパーさん。ゴールドカード。
国家公安委員長が「マイナンバーカードとは一緒にさせない!」と力強いお言葉。頑張れ。
ちなみに、保険証も今のままでいければ嬉しいけど。マイナカードはパスポートと連携だけでいい。

知り合いが参加してる写真愛好会が作品展を開催中。見に行くか。
写欲が湧くか?それともココロは凍ったままか?見極め材料の一つ。
まずそこに「足が向くか」という大きなハードルもあるけど。

何もかも忘れて、パーッと。
と言うことが、現実的には絶対に無理なことを知る。
方法はあるけど、禁じ手かも知れないな。

おつかれ生です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。