SSブログ

どうかな? [ひとりごと]

R0000153.jpg


ミッフィーのいる店

母の通院日。施設外で会える貴重な日。(施設では面会規制中)
大体の時間は聞いていたので、仕事を繰り上げて時間を作る。で、「ちょっと外出」と言って車へ。
病院までは15分ほど。

義姉さんも来た。で、言われた時間って「本人到着時間」なの?と聞く間もなくコンビニへ消える。
しばらく待合室で。二重マスクのため息苦しい。外のタクシー待ちのお客さん用のベンチで休憩。

言われた時間。お、来た来た。軽自動車の後ろ、車椅子で。便利だねえ。何度見ても。
おばさんも面会に来た。賑やかな出迎えに、少しは嬉しそう。今日は名前を覚えていた。

受付、待機、診察(1分)、会計待ちまでの約2時間。付き添い。
こんなに長時間はなかったかも。今までも。家にいた頃も「ほら、早く家に帰んなさい」といわれて追い返されてたからなあ。

いろんな話は大体がフィクションで、話に会わせてこちらが状況を変化させる形。認知あるある。
でもまあよくしゃべったんじゃないかな。元気なだけありがたい。
筋肉も衰える病気だから、疲れてしょうがないみたいだけど。

次は12月のクリスマス前。また会いましょう。
ケアマネさんが迎えに来る。乗車、出発。
短い時間だけど。よかったかな。

でも、もうそろそろ会ったことなんて忘れてるだろう。それでもいい。
それぞれの時間を、それぞれのペースで。それぞれの場所で。
そういうことなんだろう。

GRで撮ってもらった写真。ブレがひどい。
普段スマホでしか撮らない人にお願いすると、やはり手ぶれするんだな、と。
友人夫妻の写真は、フジのプレミアムプリント?とか言う仕上げがちょっといい感じのものに。
データ送信してから約10日かかる。まあ、楽しみに待とう。

いよいよ9月最終日。色々大変だった9月も明日で終わる。
地味な生活は続くけど、まあ、大過なく過ごせれば。

その最後の日が、大騒ぎなんだよなあ・・・色々。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。