SSブログ

ざわざわ [ひとりごと]

R0000152.jpg


向こうから誰か来ないかな

東京駅で改札を探していたら、警官が5人、集まっていた。
大変だねえ・・・と思いながら、不慣れな場所を行ったり来たり。
しばらくすると、5人のうち3人が私を観察してた。どーせ田舎モンだよ。

世の中ではなんか色々あるようだけど、田舎では関係ございません。
旗を上まであげるか少し下げるかで騒ぐより、静岡の水害の状況をもっと報道して欲しい。
大事な事、あるでしょう。ロシアとか、ウクライナとか、貧困に異常気象、為替とか。

お祭りは終わる。社会的、世界的課題はこれからも続く。近視眼的にならないほうがいい。
まずは国会に力を。内閣のチカラを制御させないと、議院内閣制、国会重視がウソになる。
今回の件も国会で議論され尽くしてないから問題なのであって、そこを勘違いして欲しくない。

楽しさの反動でちょっと低空飛行モード。トップガンみたいに無理に上昇しない。
時間はかかるけど、前のように考えが戻るのをのんびり待つだけ。
刺激を受けるのはいいが、受けた後がキツい。

気が付けば相撲も野球も応援してる人/チームが優勝。いいことです。
パリーグの楽天がなあ・・・奇跡は起こりそうにないか。
せめてAランク入りを。お願いだから3位に入って。今、現実的な願いはそのへんかな。

少し暖かい一日。半袖でもよかったかな。
明日は長袖決定。予報が当たればの話。何が起こるか分からないから。
手持ちの仕事、片付かないなあ。離職関係の電子申請、返戻が2件、審査中が2件。保留が1件。
何のための電子申請?アタマにきたから速達で2件送ってやった。決済してくれ。早く。

ないお金をいかに回すか?明日は口座残高とにらめっこして、資金移動をかけないと。
不景気な世の中です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。