SSブログ

ホワイトアウト [ひとりごと]

IMG_0733.jpg


GRシリーズの使用歴。左が初代。右上がIII。右下がIIIx。初代が一番よかった。

ご多分に漏れず暴風雪。完全なるホワイトアウトの世界。今シーズン3度目のリアフォグ点灯。
そろりそろりと走っていると、いきなりハザードをつけたトラックが停車中。心なしか斜めになってる。
追い越し。左前が田んぼに落ちてる。右後ろは空を駆ける。レッカー車だな・・・。

最新の情報だと、近所の道は片側車線が吹きだまりで詰まっている。一車線しか使えない。
普通車もすれ違い不可。平たく言えば「孤立」に近い状況。同僚も帰れずにいる。
役所にSOSを出す。除雪車が来るまでは身動き取れず。やれやれ・・・。

本日毎日新聞発行150年とのこと。おめでとうございます。
職場は毎日と地域紙、自宅は朝日と地域紙。なんとなくバランスを取っている。
本当はこれに「東京新聞」があればなかなか楽しい日々になるのだが・・・電子版でも購入しようか?

さて。冬季オリンピックも終わりました。いろんな面で話題に事欠かない感じでしたね。
競技も、競技外も。ひとつ言えるのは、バッハの話は長い。
銅像を建ててもらったから、上機嫌なのでしょう。実に単純なものです。

国の政策はさておき、競い合った選手たち、運営スタッフ、ボランティアの皆様には感謝申し上げます。
楽しい、見応えのある競技が多かったような。
雪国の人間としては、人工の雪で競技すること自体、ちょっと懐疑的なんですけど。本音を言えば。

次の開催地はちゃんと雪が降るようですね。温暖化が進まなければの話かも知れませんが。
明日のことも分からないのに、4年後の事はもっと分かりません。
感染収束していれば、観光客であふれるでしょう。PR動画だけでわくわくしました。

月曜から仕事量がすさまじい。やることが溢れかえってる。
個人的にも金融機関に行く案件があるけど、そんな時間は取れないかも知れない。

次男君。定時に登校するのは今日が最後。「3年間、ありがとうございました」と。いえいえ。
ホントのラストは卒業式と離任式。もうそんな時期なんだ。
あっという間です。あとは朽ちるだけだ。

長男君、次男君それぞれの大学の卒業式に出席できれば子育て卒業。
あと6年ぐらいかな。
それまで持つかな?かなり不安(笑)。

除雪車来たかな?帰りたーい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。