SSブログ

自己都合? [ひとりごと]

2O1A9262.jpg


陽射しがありがたい

怒られた上に、一方的に電話を切られる。でも「自己都合」の「退職」らしい・・・。理不尽極まりない。

カーリング。「せっかくなんだから、前向きに」と気持ちを切り替えたところ、アメリカに勝利。
スイス戦は苦戦してるけど、頑張って欲しいところ。
全体的には「大混戦」らしい。次に進めるかどうかはいろんな要素が絡み合うみたい。

うちのフミオが今夜にもロシア皇帝と電話会談するらしい。自国の領土問題も解決できない政府が大国の領土問題で何の貢献ができるの?電話にでないかもよ>>皇帝。
一応「同盟国との連携」をアピールしたいんでしょうが、子どもが大人に説教するみたいな。
片腹痛い。

来客。同業他社の「計画倒産(現在管財人が管理)」の巻き添えを食らったみたい。
そのわずか一週間前に商談した際も、変わった様子はなし。異変に気づき、会社に行ったら張り紙。
社長の自宅を訪ねると奥様が「不在です。連絡も取れません」の一点張りで埒があかず。
売掛金の回収は不能と。いやあ・・・怖い話。

調べてみたら、会社の土地、建物は半年前に奥様に所有権移動。社長に責任なし。計画的。
財産を押さえようにもなーんにもない。うまくかわされた形に。
手順を踏んで、実行したんだな。社員さんも当日夕方通告され、給料は満額もらって全員解雇。
賃上げだなんだと永田町では熱いらしいが、地方は冷え切ったままだ。

みんな結局自己都合なのか?自己責任論だけが重視される。

今日も冷たい雪が降る。春まだ遠き北国の。

理不尽のみがまかり通る。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。