SSブログ

選挙カー [ひとりごと]

L1434148.jpg


月と郵便配達車 主題が見えない

遠くでかすかに聞こえる声が、次第に大きくなってくる・・・。本人だ。
いかん、見つかる。逃げろ・・・うっ、間に合わない。道をふさがれた。
覚悟を決めて・・・手を振る。窓を開けて大きめに。ウグイスさんが喜んで声を上げる。

あと会うことはないな。選挙区、面積だけは広いから。

始まってますね。論点のハッキリしない、ばらまき合戦の勝馬投票選。
皆さんのお近くでも、もしかしたら賑やかなのかも。
うちはいないんですよ。72条で戦う輩が。いるのは大都市だけなんですね。

賢明に判断するしかありません。

何かにつけてやって来る人たち。いいよ。電話でも。というのが飛び込みで。
自分の用件のみゴリ押しして帰る。一番迷惑な来客。
また明日も来るらしい。

オンラインセミナー。労基署と裁判所対策。とだけ書くと、「何かありました?」と言われそう。
労務管理ですね。タイムカードを作っている会社主催の勉強会。
募集には200社程度とあったけど、今日の参加は1,600社を超えるという。やはり関心事。

色々と考えること多く。特に実務面は。
講演の資料(パワポをPDFにしたやつ)はダウンロード可能と言うことなので、ありがたくいただく。
すかさず、エライ人々に転送。ゴコウハイノホド、ヨロシクオネガイイタシマス。

時計屋さんから「大展示会」のお知らせ。2回目。担当さん直筆。電池を交換しに行っただけなのに、何故かお誘いハガキ。好きなメーカー(ノモス)も多数手に取っていただけます、と書いてある。
東北でも有力なお店だけはある。確かに見るのは楽しそう。だが、そのまま帰る自信はない。
1本ぐらい、機械式を・・・と思ってから幾星霜。直近のLOTO7は、いつもの通りハズレ。
22日抽選分が当たったら。当たったら?当たる?? まず買おう。

夢の中では億万長者。夢は自由です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。