SSブログ

月がきれいですね [ひとりごと]

BB8P6319.jpg


From K to M

世の中高温で箍が外れたりネジが緩んだりしているらしい。
お相撲さんが「大麻」使用。兄弟揃って何やってんだか?師匠の顔が見たい。
まあ、最高位の横綱がエルボードロップしたりへんてこりんな立ち合いをする時代だからね。仕方ない。

来客さん。片方は火災保険の話。片方は完全なる雑談。別に構わないけど。
後者との話の中で、ふと考えたこと。「忘れられる権利」。二十数年前の話を今頃・・・と先方。
私人で、影響力がない人で、本人が過ちを十分に反省していたとしても、一度公的メディアに掲載されたものは(ネットも含む)消えないでしょうね、ましてや彼は公人ですし、と私。
でもそうなると、過ちは一生消えないことになる。相手が許そうが、許すまいが。
ネットで一時盛んに論議された忘却権「忘れられる権利」。その話し合いすら忘れられてる感じ。

ネット・タトゥーとも言われる。掲載された媒体は紙だけど、ネットに載ったら拡散は早い。
しかも大きなイベントの華やかな部分を担当する人が、こんなことをしていたなんて。
被害に遭われた方、ご家族の気持ちを考えればなおさら。
最悪なのは、本人に謝罪の意思が見られないこと。ある意味これが決定打。

なんとも後味の悪い幕切れ。

雑談ついでにその企業のコマーシャル誌を置いていった。よく知るカメラの名前もあった。
開発陣の話とか、裏話とか。それはそれで面白い。技術者個人にあっては「最大の努力」の結晶も、そのメーカーの持つ「(負の)イメージ」で揶揄されたり。
しっかり写ってくれれば、文句はありません。個人的な感想です。

それにしても暑い。マラソン、大丈夫なのかな?早朝、でしたっけ?
北海道より仙台の方が涼しいのに。特に沿岸部。
その大会が開催されれば、の話ですが。

ダスキンさんのエアコンお掃除部隊の皆様、任務終了。お疲れ様でした。残りは10月末頃に。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。