SSブログ

使う? [ひとりごと]

IMG_0605.jpg


ダウンロード開始初日にインストール、でも確か数日後に再インストール(バグ?)したはず。
幸い、このソフトからのアラートは一度もありません。が、皆さん使ってるんでしょうか?

AI(人工知能)搭載の兵器が昨年春、実戦投入されていたとショッキングな調査報告が昨夜。
実際使われるんだ・・・。じゃあ、戦場に人間(兵士)はいらないじゃん。
どうやって勝ち負けを決めるのか?という前に「戦争に意味はない」とAIに言われるような気がする。

小池さんが過労で今週の執務は副知事が代行、と。確かに直前の会議は声もかすれ質問にも言葉なく。
でもなんで「今週いっぱい」なの?政治家がよく使う「過労による入院」という煙幕?
意地悪なメディアは都議選(都民ファ)との関係、感染拡大への責任逃れへの布石という意地悪な推測をしているところも。邪推か正解か?まあ、ゆっくりされたあとで答え合わせをしましょう。

アサヒビール、無念の酒類販売中止。出資分もCM代も回収できず。福山雅治だけが一人勝ち。
ちなみに、私はキリン派です。幼稚園の頃から。父がキリンラガーだったので。今もラガー。
長男君はスーパードライだったな。中国でも入手可能だったみたい。

応援会場への「学徒動員」は中止の方向へ。当たり前の話だ。

「夫婦別姓の婚姻届不受理」は「合憲」との判断(合憲11名、違憲4名)。最高裁大法廷。
別姓にしたいのなら、婚姻届出さなくてもいいんじゃないですか?別に。事実婚で十分。
憲法判断にはそぐわない話題。だって、変えるべきは施行法(民法)。こちらは国会で審議すればいい。司法に訴えるより、国に働きかけ世論を動かす方がより現実的。民法さえ変われば「別姓でもOK」になる可能性がある。「大上段からの「憲法違反」という主張」には無理がある。
下手すれば訴権の乱用。いずれ、世論の形成が先。

沖縄慰霊の日。ソーリからのコメントはなし。
一度行ってみたい。「平和の礎」。

HSP関連の書籍、読了。自分や息子たちの「トリセツ」。少しの訓練も必要かな?
時により、愚鈍の方が珍重される現代社会。そちらにも一因はあると思うんだけど。
自分を責めてもダメ。

TOKYO2020の記念切手(3種類)が発売。即購入。コレクション?いや、請求書に貼ります。
だって切手だもん。
普通に使ってナンボでしょう。切手は。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。