SSブログ

どうなる? [ひとりごと]

BB8P6236.jpg


ご親切に

いつものコンビニ。Twitterを開こうとして画面を見ると「3G」の表示。
世の中は「5G」と騒いでいるのにねぇ。ここはまだ前世代。
日曜に行った「秘湯」など、「圏外」ですから。まだつながるだけありがたいと思わなきゃ。

アメリカはなんか大変なことになりそうな。
どのメディアも「AP通信」の情報を基準にするそう。その基準が、接戦を物語る。
おじさまが2期目に就きそうな雰囲気。おじいさまが「善戦及ばず」とスピーチしそう。

大丈夫か?アメリカ・・・。
まあ、その国のことはその国の国民が決めることだから。と言いきれないのが「アメリカ」という国。
世界への影響力を考えたとき、大統領選の結果はいろんな所に影響する。

すでにおじさんの弁護団は動いている。ある地域の「郵便投票」の開票差し止めを裁判所に求めた。
このあともどんどんやるんだろうね。特に接戦州は。
好きだよねえ。

でもあの「選挙への情熱」はうらやましい。日本にはない。勝ち取った自由と、与えられた自由の差?

結果確定は、いつ頃になるだろう・・・それも長期戦かな。
選挙人が「謀反」でも起こさないかな?そこで逆転するか〜〜〜ぐらいの。
前回は七人が「造反」。今回は?いずれ、大統領が決まるのは12月のこと。

日本も「直接選挙制」取り入れれば、首班選挙は面白くなるのにね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

okkun

>日曜に行った「秘湯」など、「圏外」
どこでせう(^^
by okkun (2020-11-04 19:16) 

ジェイク(JIQ)

okkunさま!おはようございます。

青森県の南部、秋田との県境付近にある「古遠部温泉」です。秘湯と言うより辺鄙な場所。名物の女社長さんが「全国的に宣伝され困ってる。ナイショにしてるのに」とつぶやいてました。掛け流しの量が半端なく、浴槽以外の場所で寝湯(「トド湯」といいます)ができます。近所に「秘湯を守る会」の「日景温泉」(白湯のほう。同名で赤湯もありますがこちらは経営が厳しいけど泉質は素晴らしい!)があります。写真撮影厳禁(笑)。で、よく熊が遊びに来ます。是非!宿泊も少人数ですがOKです。
by ジェイク(JIQ) (2020-11-05 09:53) 

okkun

JIQさん,こんばんは.古遠部行きました! 犬がうるさかったような..誰もいなかったので内緒でぱちっ.日景は知りませんでした.行きたいです...
by okkun (2020-11-05 18:13) 

ジェイク(JIQ)

え〜〜〜〜。いらっしゃったんですか!番犬君、今は静かですよ。熊のみに吠えると言ってました。>>社長さん
日景温泉(白湯・赤湯)、行かれてないんですか〜。それは残念です。
赤湯は浴槽脇が「鍾乳洞の下側」状態で、石灰石が小さな池をいくつも作ってます。1キロほど離れた白湯は「秘湯を守る会」で、こちらのお湯は乳白色でものすごく良いのですが、日帰りの人は午後3時以降入れなくなりました(経営会社が赤字で変わったので)。宿泊客のみ3時以降も入れます。赤湯のほうは古遠部以上に成分が濃く、皮膚病全般によいと知られています。是非是非。そこから我が家は直線20kmほどです(笑)。
by ジェイク(JIQ) (2020-11-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。