SSブログ

花散らし [ひとりごと]

L1000546.jpg


ここにも、春が来るはず。

桜がせっかく見頃を迎えようとしてるのに・・・何故降るかなあ? >>雨 しかも大粒。

ゴーンさんが出てくるみたいですね。保釈金5億円。今回はどんなパフォーマンスを?

福知山線の事故から14年。数日前、「事件の涙」という番組で2両目に乗っていた男性と、その奥様の物語を放送していた。
辛いな。奥様も辛い、多分ご主人はもっと辛い。でも強いな・・・。
でもずーっと強い姿で生きていくのかな?弱みは見せないのかな?と心配になる。

大変なときは「大変だ」、辛いときは「辛い」、と、言える環境を持つチャンスがないというのが苦しい。

新聞(ネット版)には、「(自死者が増える)連休明けの学校での対策」が取られているかどうか疑問視する論調の記事があった。それでなくとも「5月病」というコトバまで出来上がっている昨今。
新入学、新学期、新入社など新しい環境で疲れたココロが連休で回復すればいいのだけど、逆に効いてしまうことがある。今年は特に、国公認の「9連休」プラス土曜お休み1回の10連休。
みんながみんな、喜んでるわけじゃないし、笑顔の裏に涙が流れている場合もある。
知人の娘さんが不登校になったのも「連休明け」からだった(翌年、単位制高校にうつった)。
気をつけないとな。と。

近所の印刷屋さんが会社をたたむ関係で、山梨の印刷屋さん(!)に名刺や封筒を発注することに。
DMが何度か来ていたのと、電話してくださる方が非常にかわいらしかったので(声が、です)申し込み。利益出るのかなあ・・・こんな場所まで営業かけて、と少し心配になる。
まあ、何か儲かる仕組みがあるんでしょう。こちらは上質な名刺を作ってもらえれば文句はない。

長男君は旅先までの「寝台列車」のキャンセル待ちが希望薄に。代わりに新幹線のキップをおさえたらしい。家人に聞いたら「北京から、寝台だと34時間、新幹線だと10時間だって。どうしても寝台(深夜特急)に乗りたいみたいだけど」とのこと。若いっていいな・・・。

それにしても、広い。前回の移動は巴金さんの著作を読みながら。本を読んでたら地元の大学生に声をかけられ意気投合、一緒に旅したという。
今回はどんな出会いがあるのやら?

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

AgedTwitter-Infok

Selling Aged 2009 Twitter accounts ​

☀️☀️☀️☀️
General Information

☑️ Email Address Verified
☑️ All accounts come with full access to the original email that was used to create the account!
☑️ 11 years old
☑️Comes with little or no followers, following
☑️Comes with/without bio or profile picture​


☀️☀️☀️☀️
Price
$10 Bitcoins/Middleman Only!​


Interested? - click buy now button/Contact Us to send bitcoins
https://sellaccs.net

Skype & Telegram : congmmo
ICQ : @652720497
Email : congmmo@gmail . com
by AgedTwitter-Infok (2020-03-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。