SSブログ

光あるほうへ [Leica(M-Monochrome)]

L1000695.jpg


最近、太陽の方向ばかり撮ってる気がする。
これはLAWファイルをJpegに変換しただけの写真。「自動」補正ボタン押したら、普通の写真だったのであえて補正無し。

もがいてるのはよく分かる。
多分、もがいても状況は変わんないと思う。

行くのか行かないのか中途半端だったので、予約するよ〜と軽く声をかけ、北京行きの行程を決める。
風邪を引いた長男君を引っ張りだし、「お前も同じホテルに泊まって」と予約する。
2時間ほどでとりあえず一通り予約し、航空券も購入する。

家人の誕生日祝いに、息子に会いに行かせる。日本で心配するよりは、現地で世話をやくほうが精神衛生上いいでしょう。
ボディガードに次男君。「コトバが分かんない」と駄々をこねるので「ポケトーク」も購入。
私は仕事でお留守番。あと空港までの送迎。費用の提供。裏方ですな。

見たいのは「学生寮」と「パンダ」なのだそうだ。後者は上野でも白浜でも見られるのだけど・・・。
宿から天安門広場まで駅3つだから、中心部に近い場所なんでしょう。博物館もいけるかな?
「一番近い」長城も見られれば、なんてはじまって、結局行きたいところはいっぱいあるみたい。

あとは道案内の長男君にすべて任せて。
こっちは彼宛の仕送りを増やして、コーディネート料金をはずまないと。
上海は行ったけど北京は初。どんな旅になりますやら?

明日はまた病院。もしかすると次男君の友人のお母さんに診察されるかも知れない。
別の先生に当たりますように。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。