SSブログ

予想通り [ひとりごと]

L1000684.jpg


木の寿命は 想うよりはるかに長い

朝は「結氷」。田んぼの水たまりも、フロントガラスもビッシリ。
エンジンオイルはちょっと柔らかめ(5W30)のを入れているので、さらに冷えても大丈夫。
暖機運転はほぼ、しない。しても30秒程度。これはドイツの人に教わったエコなお作法。

予想通りの判決が出て、国と国との予想通りの発言が交わされている。
教育(特に情操教育)の中に「怨(ハン)」があるお国柄。制度が、政治が、条約がどうなろうと譲れないものは譲れない。仕方のないこと。でもここから先を変えようと思うのなら、教育から変えないと。

いい意味でも悪い意味でも「思想で地獄を見た」日本。先人の轍は踏まない、という教育はGHQの賜。

久々に「SETI@home」に復帰。統合ソフト(BONIC)からSETI@homeを選んで、Macが遊んでるときに「宇宙人捜し」のお手伝い。
設定を「CPUのパワー 100%」のままで運用していたら、部屋が暖まるほどの発熱!!!ファンヒーターよりも暖かい。
ので、アイドリング時でもCPUは80%(=約5コア)稼働に設定したら、少し室温が下がった。

普段そんなに「熱」を感じなかったのは・・・私が仕事をさぼっていた証拠なのでしょうね。
地球外生命体からの信号を受信して、名前を残したい!!
そのためにも、頑張れよ!Mac。どこまでも他力本願だなあ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。