SSブログ

ゆらゆら [ひとりごと]

BB8P5301.jpg


貨物船 私は難破船?

「私は恋の難破船」と歌ったのは中森明菜。
いい歌声だったのになあ・・・。途中色々あったから。
元気になって、また声が聴ければいいな。

hp(ヒューレット・パッカード)のセミナー。販社さんとノコノコ出かける。
内容的には、「販社さん」向け。どう営業をかけるか?セールストークは?ポイントは?など。
エンドユーザーとしては、まあ、なるほどなあと思いながら。

案内状には「コスト無しでセキュリティーを万全にする」云々、と書かれていたので、これは勉強になるのかな?と思い参戦。
答えはカンタンでした。「hpのPCを積極的に勧めてください」という結論。
確かに「余分なコスト」は出ないよね。新しく買いたい人にとっては・・・

この「方法はhpだけです!」と胸を張っていたけど、これは誤解。しくみはAppleの「T/T2プロセッサ」と同じ。まあ、Winではhpだけ、と言うほうがいいかも。
と、Macユーザーは思うのであった。めでたし、めでたし。

一昨日夜から「Mr.ビーン」の特番が各局で放送されていて、最初は興味半分見ていたけど飽きてきた。
50億円過少申告って?すごいね。しかもまだまだ、疑惑のオンパレードだとか。
でもソニーの会長さんが日本一「高給取り」と言うことが分かり、アンチとしてはさらにキライになる。

昨日発売されたキャパをネットで熟読。フルサイズ・ミラーレス祭り。
Z6 vs Z7 Z7 vs D850 R vs 5D4 Nikon-Canon-SONYさあどこがいい?という構成。ミラーレス機・・・「大きさと重さ」以外のメリットって、??レンズ設計の自由度?でも値段が高い。

とは言え、Rの価格が抑えられているのが妙に気になったりして・・・。

さて、雑誌の立ち読みに出かけましょう。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。