SSブログ

逆さ台風 [ひとりごと]

L1000484.jpg


夕焼けに騙されないように


久々に明るい火星を見た。13年じゃなくて15年ぶりでした>>大接近。
望遠鏡を出す根性がなかったので、窓から次男君と二人、赤い光芒を見上げる。
月没直前の皆既月食も、眠さに勝てそうもない。年くったな・・・。

銀行の担当者さんと。「初老って、何歳からか分かりますか?」との問いに、一応「何歳ですか?」と答える。
「40歳からなんですよ〜。私も来年で初老です〜う〜」・・・。
この人のこと、ずっと年上だと思ってた。アラフォーなのね。
時々身につけているIWCを「少し派手かな?」と思って見ていたけど、なんだ。年相応か。
銀行屋さんの年収からは、簡単に身につけられる時計なんでしょうね。きっと。

オメガの「2020 TOKYO」限定モデル。5個セットだと65万円高いって、何故?そういうものなの?
少数ロット限定シリアル。カメラでも同じようなことが・・・(それはどいつの話だ?)

なんか、不思議な台風。JONGDARIさん(君?)和名は「台風12号」。
今回は偏西風には乗らず、寒冷渦の強風に乗って西に進むとか。
行く先には豪雨の被災地・・・うーん。今回だけは偏西風に頑張ってもらって、予報が外れて欲しい。

文科省の不祥事が後を絶たない。せっかくだから全部出しちゃえ。
先日修学旅行で「文科省」訪問をした次男君も、なんかなあ・・・みたいな感じだった。
大学には入れられるし、宇宙飛行士も呼べる。恐るべき官僚の力。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。