SSブログ

雨漏り [ひとりごと]

L1000606.jpg


「辛いナゲット」を食べてみたけど、特段・・・ま、人それぞれ

最近の天気予報は精度が良く、昨日から心配されていたとおりの「まとまった雨」。
パチンコ屋さんの向かいの小山が土砂崩れ。必死の復旧作業中。
パチンコ屋さんの駐車場が、一時的な「迂回路」に。いい意味での社会貢献。

友人宅の近所が「氾濫警戒水位」を超える。毎年何度かある光景。昨年も氾濫。そのたびに大掃除。
会社の増築部分(上級幹部様執務スペース)で「雨漏り」。皆様外出中なので、とりあえずバケツを置く。
多分「横殴りの雨」が入ってきたんだろう。この雨と暴風じゃ、防ぎようがない。

近所の一級河川も「絶賛増水中」。明日の朝までは要注意。

普段「メイン」で使っているPCに、ハードディスク管理ソフトをインストール。
パーティションの切り直しと、正確な「HDのコピー」が必要になったための作業。
パラゴンというメーカーの信頼あるソフトという触れ込みだけど、大丈夫かな・・・?ちと不安。
現在取り急ぎの「全バックアップ」中。コピーはSSDが来たあとで。

HP(ヒューレット・パッカード)のパーティションの切り方が、いつも疑問。
Dドライブが、使う途中でいつも容量不足になる。現在も「赤色表示」の状態。
必要なのかな・・・この切り分け。

個人情報を扱うPCなので、取り扱いも要注意。
やっぱり、Windowsはムズカシイ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。