SSブログ

金盾 [ひとりごと]

CA5D1694.jpg


犬、でしょうか?

中国のネット事情がかなり厳しくなってきた。長男君からのヘルプメール。
香港から本土への出入りも厳しくなっているらしい(と、記事で読んだ)。
一国二制度もやはり・・・

サッカーで「鳥(鷲?)」の姿を両手で作ることがなんか問題になっている。
今はなき祖国の国旗に表された象徴を手で作っているとか。
スポーツは「人間」が行っている限り、このように思想信条、イデオロギーから完全に自由になることはないでしょう。
いまだにスタンドで「日章旗」を振る輩もいるようですし・・・っとに。

ゲッペルスの元秘書が出ている映画が注目されている。こんな田舎には来ないけど。
全体主義の恐ろしさ、と言い切れない部分がある。その時代に何の疑問を持たず、ナチスを歓迎した民衆。
反対するのは死に通ずる。迎合主義の方が正しいと言われる。
今の自公政権、我が宰相の行いを是とする人も、一度日本を俯瞰して欲しい。
鳥の眼を持たなければ、判断できないことも多い。

交番の警官がナイフで襲われ死亡。奪ったピストルで人を撃った犯人は別の警察官の銃弾で意識不明。
精神科医に銃を持たせろ、と主張する業界人。
人心の乱れは国の乱れ。為政者の行いの鏡。だからこそ、我が宰相にはご退陣願いたい。

国が悲鳴を上げてるよ・・・。

と書いてはみたものの、ここだけ読めばかなりアブナイ人かも知れない。 >> 私
事件は起こしませんけどね。
嘆きたい状況はずーっと続いてる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。