SSブログ

ID/Pass [ひとりごと]

L1000561.jpg


どなたのですか?

政治のニュースなのか、下ネタのオンパレードなのか?
大蔵省(財務省)の官僚の皆さんは、しゃぶしゃぶ事件以来何の反省も無いって事か・・・
南北・米朝・米中・米ロの関係が非常に流動的なときに、日本はどうなってんだか?

この二日間で、2台のiPhone8、1台のMacBookAir、複数のソフトの設定を行う。
手順通りにやればいいだけの話だけど、手順通りに行かないモノが。
それが・・・IDとパスワード。非常に面倒・・・。

AppleIDとパスワード。次男君はクレジットカードを持てない年齢なので、音楽やソフトをダウンロードするために私の持っているアカウントの一つを別途登録する。
家人はMacユーザーだけど、自分のMBPには長男君のAppleIDが設定されている。作業中に緊急避難的に設定したのだが、長男君のパスワードが分からない。
それぞれがそれぞれのソフトにIDとパスワードを設定するものだから、その数はすさまじい。

その他にも、Google、ドコモ、ドコモのネットワーク、Wechat、LINE、次男君の機能制限・・・
全部IDとパスワードを聞かれる。小さな画面に小さなキーボード。
家人の機種変更はアップルストアで購入したiPhoneなので、ドコモには持って行きにくいし。
まあ、よくぞやったと自分を褒めてあげたい。誰も褒めてくれないから。

今日は帰ったら次男君のMBAの設定の続き。ATOKとOfficeのダウンロードとインストール。
寝る時間が欲しい。

今夜もソフトに遊んでもらおう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。