SSブログ

春分点通過 [自然]

L1000489.jpg


夕日も春らしく

今年も無事、春分点を通過いたしました(笑)。
生き物を大切にし、自然に感謝したでしょうか?(本来の意義らしい)
お墓参りも大事ですね。(こっちのほうがメジャー)

お休みしたいですね。今日は別段、普通通り仕事。
昼は晴れ。日差しもあたたかくお昼寝には最適。
関東地方では雪が降っているとか・・・南岸低気圧?ですか?

最近は政治がらみのニュースが多い。国内も国外も。
いいニュースは圧倒的に少なく、いらだったり不安を煽るものも多い。
米朝韓のトップ会談の可能性が出てきた。まさに歴史的。我が宰相は悔しいだろうな。蚊帳の外。

仮想敵を作ることで内部を引き締め、危機感を持たせるのは世の常。見破る力を持たないと。

佐川サンも本当のことを言っちゃえばいいのに。結局詰め腹斬らされるのは生真面目な人。

不祥事・暴力・疑惑を抱えるスポーツ界のニュースも多い。
スポーツの話題、オリンピック・パラリンピックの感動だけ報道してくれればいいのに、相撲やらレスリングやら騒ぎも一緒に・・・今度は栄さんの奥さんに国の強化費720万円が流れていた、と・・。

昨日、うちに帰ると「ラスト・サムライ」のDVDがあった。
ロケ地がニュージーランドだから「予習」に、と家人。
ここのところ「ロードオブザリング」(3作)など、予習が頻繁に行われている(笑)。

それにしても、ラストサムライって・・・いいなあと。今更ながら。
次男君が「この人も不倫したんだっけ?」と。うーん・・・
果歩さん、やはり離婚の方向ですか?

謙さんにもサムライの心があれば。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。