SSブログ

冬模様 [Leica(M-Monochrome)]

L1000447.jpg


東京では道にいっぱい落ちてるだろうな

長男君に「今日は休講?」と聞いてみると、「午前中はね」との答え。
さすがは八王子。雪には強い。
中央線も京王線も大丈夫みたいなので、午後は講義があるんだな。

親友が昨日入籍!50直前のこのタイミングで。だから雪が降ったのかも。
お祝いの花吹雪ならぬ、本物の吹雪に祝福される。都内在住。
写真が添付されてたけど、これまた美人。今まで待ってた甲斐があったというもの。おめでとう!

外出に来客。今日も色々。

「いやあ〜。実は肺腺がんで、あと半年なんだよ〜」と笑顔で言われる。ステージ4。発見から半年。
今日は抗がん剤投与の後、契約書類を届けていただいた。
若い頃からの、サラリーマン人生での色々な話をうかがう。少し涙ぐまれてた。
とりあえず1年を目標にしては?と医師に言われたらしい。それから半年・・・。

草津で噴火。訓練中の陸自隊員さんが死亡。重体、重傷者も。
噴石が飛んでくる映像を見たけど、ただただ驚くだけ。
速報は出ず。現場は大混乱。危機管理が問われそう。

ビートたけし「アナログ」読了。3時間ぐらいで気楽に読めちゃいます。オススメ。
昔はこうだったよなあ・・・と思いながら。多分今の若い人には無理な生活かも。
でも「誰かを想う」って、こういうことだよなあという作者のメッセージが随所に。
脇を固める友人たちや定食屋さんの人たちなど、人情味たっぷり。よき時代の一ページ。
を、現代に持ってくるお話。心が渇いている人は是非。下世話なギャグは多いけど・・・。

雪は普通に降ってます。低気圧に寒気団。現在992hPa、気温はまだあたたかい。マイナス2度。
荒れるのはこれから。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。