SSブログ

初雪 [自然]

0X0E5662.jpg


寒さで、自販機の表示部分が結露中


ついに降りました。>>雪
初雪は強風に乗って。降ったり止んだりでしたが来客中のため写真は撮れず。
まだ地面に熱があるので、降ってもすぐ溶ける。

来週は最低気温が「マイナス6度」という予報が出た日もあるので、心して!

朝イチ、産業医さんのところへ。新規採用者の健康診断受診簿(カルテ)をもらいに。
駐車場は車がいっぱい。下駄箱も靴が多かったのに、待合室には来院者が2名。
受付で「もしかして、インフルエンザの予防接種、すぐできます?」と聞くと、「一番で」と。

申込用紙をもらって記入してると、2人は帰っていく・・・あ、診察終わってたのね。
相変わらすの平熱(35.0度)。書類と体温計を受付に出して即、中に呼ばれる。
中の長椅子の脇にワクチンが入った冷蔵庫。ワクチンだけじゃない。ウーロン茶に緑茶のボトルも見えた。

相変わらず無愛想な先生。「はい」とだけ言って注射は終わり。3,500円也。
これでひと安心。でも油断はしないように。
微妙に痛い注射場所。大丈夫・・・だよね?
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yamachan

突然です
女川の廃棄されてる、海鞘を何とか仕様と立ち上がった、一人の蒲鉾屋に口説かれ(なじみ客)お店を手伝う事に成りました
先週ランチのみ営業、明日オープンと成ります
海鞘メインの料理を出します(やや無謀)埠頭料理も何品か加えます
廃棄海鞘を救う為、先ずは県内需要を5倍を目標にしたいと申しております
R45北浜二丁信号近くです,登りが見えましたら是非ともお立ち寄りください
   ほやほや屋でぐぐっていただければ幸いだす m(_ _)m
by yamachan (2017-11-17 04:29) 

ジェイク(JIQ)

yamachanさま!ご無沙汰です!!

https://www.facebook.com/ほやほや屋-159129861343036/

ですか?非常においしそうな写真がいっぱい。

是非行きたいです。(最近出張がないので・・・)

by ジェイク(JIQ) (2017-11-17 13:31) 

yamachan

ほや春巻 ほや塩焼そば ほや飯 青椒焼そば 大根カレーなど有りましたら
公認サイトです
お会いして、あんな事こんな事いろいろと話がしたいですね
by yamachan (2017-11-18 00:29) 

ジェイク(JIQ)

そうですね。色々、話したいです。
がんばって時間作ります!

商売繁盛お祈りします!!
by ジェイク(JIQ) (2017-11-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。