SSブログ

集中 [GR(RICOH)]

R0001464.jpg


靴底。黄金狂時代の再来?

午後は集中して仕事。細かい仕事なので気を遣う。一段落ついたのは5時半頃。ちょっと休憩。
その後チェックをして、今日のところは終了。あとは明日。
気がつけばお日様も沈んで、夜が始まっている。

3軒目の本屋さんで、ようやく「アサヒカメラ」を一冊発見、購入。
スナップ写真について、いろんな角度から解説。関係相関図が面白い。
まあ、分類した人の主観が思いっきり入っているのでそのままは受け入れないけど。

肖像権かあ・・・息苦しい時代になりました。
過剰反応とも思える部分もありますが・・・。
私も交番にお呼ばれしたことが数度。全部誤解と分かって無罪放免でしたが。

人を撮りたい、から、人がいた温度を撮りたい、に徐々に変わってきている。
今はどうかな?
じっくり向き合う時間も無いのが実際のところかな。

スナップとか特集されると、まずは「機材が〜〜」という話題になるけど、最近はあまり気にならず。
自分が使いやすいカメラで。大きいカメラを使う人もいれば、小さなカメラを好む人もいる。
なんか「そんなことは置いといて」という気持ちになっている自分がいる。

疲れてるのかな?
マズいな。
ギラギラの「物欲オヤジ」に戻らなきゃ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。