SSブログ

もう30年! [ひとりごと]

0X0E5637.jpg


大雨による被害を受けた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

サラダ記念日から30年の記念日。まちちゃんは自分の道を自分らしく生きてます。
缶酎ハイのプロポーズは長続きしなかったようですが、主婦という形に収まる人でもなさそうだし。
今のままがいいんじゃないかな。輝いてるし。

昨日、6年半ぶりに仕事仲間と再会。相変わらず生き生きして、目的感を持って仕事している。
最前線で戦ってるIT戦士。情報力も技術力も東北では希有な存在。
また一緒に仕事できればなあ・・・と思いつつ。

目標を持ってる人は強い。前向きな人は強い。充実してる人は爽やか。
オジサンはつくづく思う。
いいな。いい仕事してる。うらやましいほど。

少しは爪の垢でも煎じて飲みたいところだが、爪もきれいにされていて垢はなかった(笑)。
自分も少しは若い人に見習わないと、ただの無駄飯食いになってしまうな。
気をつけねば。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

寮長

サラダ記念日、私も読みましたよ。
「金曜日の夜君に会うために始まる月曜の朝」っていうのが、とっても新鮮で大好きな詩になりました。改めて読み直してみようかな!?

by 寮長 (2017-07-07 08:54) 

ジェイク(JIQ)

寮長どの!こんばんは。
ブームでしたよね。古典ではなく現代の歌人を初めて知りました。
今も時々読み返しますが、新鮮です。
by ジェイク(JIQ) (2017-07-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。