SSブログ

パタパタ [GR(RICOH)]

R0001418.jpg


博多周辺をパタパタ

昨日の豪雨は嘘のよう。日差しの強さは夏のよう。空の青さは久々に味わう抜けた青。
一番季候のいい場所だったと思った。

まずは太宰府天満宮へ。あこがれの地・太宰府の跡地を眺め、車を止め、参道を行く。
この時間にすでに大型バス8台。日本人観光客のものではなく、韓国・中国の皆様を中心とする
アジア勢が大挙して参道を歩く姿はもう「異国情緒」。
店も三カ国語の看板を用意し、集客に躍起になってる。

なぜか参道手前の「ドラッグストア」が一番人気になっていた。

「飛梅」とご対面。お会いしたかったです。これでもう十分です。

緑がすがすがしい。青空が気持ちいい。

道真公の生涯を思い返して、しばし思索する。

その後福岡タワー、ヤフオクドームで九州六大学野球観戦、福岡駅でぶらりお買い物。
もちろん、駅前の「陥没地点」にも行ってきました。

明日は帰路。空港は大荒れの予報。どうなりますやら?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。