SSブログ

天気晴朗なれど [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_0122.JPG


虎視眈々

今日の「石原劇場」を、リアルタイムで見た方もいらっしゃるでしょう。
職場でちらちら見てましたが、どんなもんですかねえ。
ただ問題があるとすれば、この百条委員会が終わったときに、何が残っているか、と言うこと。
やはりやってよかったな、さあ、次に進もう、となるかどうか?

風評被害と言えば、中国が「日本の食品は放射能汚染されている」と大々的に発表し、影響が出始めてるという。
日本国内でもフクシマに対する風評はひどい。海外でも間違った情報が流れている。
そんな中での「情報による報復」とも言えるやり方は、僕個人としては許せない。

夕方、太陽が沈んだあとで墓参。いつも「たばこ」と「日本酒」をお供えするのだが、「たばこ」ってこんなに高いんだ・・・と改めてびっくり。
墓参は三カ所。実父、義父、愛犬。まあ、同一の墓園内だからすぐなんだけど。
実父には「愚痴」、義父には「報告」、愛犬には「たまには遊びに来い」と。生きてる側の身勝手。

墓参は好き。特に日没後。出来れば暗くなってから一人で。静かでのんびりできる。
考え事にはちょうどいい場所。
妙案が浮かぶかどうかは、また別の問題。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。