SSブログ

雪のちみぞれ [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_0117.jpg


病院の中庭。雪がみぞれによってどんどん溶けてくる。

午前中は院長先生と2分間の雑談と点検作業。待つのは3時間。全くもって無駄な時間(寝てるけど)。
叔母が処置室にいたのでご挨拶。今日は別の人が採血してくれた。一発で決めるところを見ると、さすがはベテラン、という感じだ。

薬局では「電子お薬手帳にしませんか?」と数度目の勧誘。だから・・・通院中なのはここだけじゃないから、と毎度同じコトバでお断りする。しかし今日の薬剤師さんは押しがすごい。「どこの病院の処方箋でも、当薬局で出せますからぜひお越しください」と。んーーーー。生保レディ並みの強さ。

親戚が緊急輸血。今年の年賀状は大丈夫か??
出すけどね。その人にも。大丈夫でしょう。治療拒否。ペインケアのみ。4。条件はよくない。

都会の子は、なぜ福島から避難してきた子に「たかり」「いじめる」んでしょうか?
今日もまた、恐喝(=いじめ)の報道があった。
都会の子って、バカ?人の痛みを感じ取る能力ないの?
幸いうちの近所に引っ越してきた人たちの中には、そんな被害を受けた人はいなかったようだけど。

IR法案、そんなに大事?委員会飛ばして本会議上程の可能性もでてきた。
韓国の「ギャンブル都市」のレポートを見た。・・・人ごとじゃない。

赤穂浪士討ち入りは明日。父の誕生日。生きていれば86歳。全く想像がつかない。62歳のまま。
途中で止まられると、何か自分が一歩一歩近づいているようで嫌な気分。超えないようにしなきゃ。

明日の来客は4組10名。・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。