SSブログ

ぼんやり [目撃者(iPhone 5s/SE)]

IMG_0107.jpg


車いす専用ゲートは、当空港にはございません。
保安検査と言っても和やかな雰囲気です。

少し早出のため、何となく眠い。ぼんやりしている。
起き上がったのが時間ギリギリだったため、朝ご飯はコンビニのおにぎり。お茶で流し込んで、ついでに薬も流し込む。

物流業界にとっては「繁忙期」まっただ中。特に「帰省客を受け入れる側」の我が地域は久々に帰ってくる家族や親族をおもてなしするために腕を振るう。食材もアルコールも冷菓も売れる売れる。
銀行は「孫にピン札(新券)でお小遣いを」というお年寄りが両替の列を作る。まあ、毎年のことだけどなんかいいなと思ってしまう。

ポケモンはいないけど、カブトムシもクワガタも蝉も売るほどいるぞ!

帰省する側から、帰省を待つ側にまもなくスイッチする。
順調にいけば、来年は長男が大学生。会うのも盆と正月ぐらいだろう。
親元から離れている時間が、どんどん長くなり、やがて独立する。そんな季節か。

今日は暑さも一休み。真夏日だったけど過ごしやすい。
明日は山の日でお休み。世の中はお盆の連休に入るタイミングかな?
うちは関係ありません。ますます多忙。事務方の私も。

も少しぼんやりしていよう。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KONDOH

こんばんは。
自分が子どもの頃からカブトムシもクワガタも野山で見た事がありません。
カブトムシもクワガタも、縁日でお金を出して買う昆虫です。(笑)
by KONDOH (2016-08-10 23:11) 

ジェイク(JIQ)

KONDOHさま。おはようございます!
子供の頃、カブトムシやクワガタが東京のデパートで売られていることにショックを受けたものです。
夜食べたスイカの皮を外に置いておくと朝カブトムシ君がその上で寝ていたり、会社の通用口の自販機前にはよくクワガタが来ています。
小学校の自由研究は前の年「卵」から育ててきた「カブトムシの羽化の記録」でした。田舎ですね〜〜。
by ジェイク(JIQ) (2016-08-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。