SSブログ

バイト先 [てくてくと]

L1000017.jpg


高校時代のバイト先(新聞配達店)に行ってみたら、空き地になっていた。
ここで稼いだお金は、MFニコンのレンズに変わっていきました。
と言っても、当時は(今も、か)新品など買えず、非Aiレンズを改造したキレッキレのレンズをnFM2につけて撮影してました。
コントラストが高く、解像度もよく好きだったなあ・・・。

紙媒体だったもの(新聞や本)がどんどんデジタル化されていく。
地球には優しいかも知れないけど、味気ない。
ありがたみがない。ああ、この新聞も、この雨の中、朝早くから配達してくれた人がいるから読めるんだなあなんて「陰の人」のことを思って感謝する気持ちがどんどん消えていく。
本屋に行かなくても本は来るし、配達されなくても新聞はタブレットで読める。
苦労なく手に入れることが「当たり前」になっているのも・・・少し怖い。

と言いつつ、昨日「ラットホールギャラリー」さんから「アラーキー氏の300部限定本発売のお知らせ」がメールで届き、すぐにカード決済で購入した自分もいる訳で・・・。

矛盾ですなあ。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。