SSブログ

お昼 [てくてくと]

R0001152.jpg


混むんですよね・・・おしゃれなお店って。
だから年相応に、ふつーの定食屋さんに足が向くんです。
しかもちょっと古めのお店か、全国チェーンのお店に。
吉野屋さんには海外での「福島産野菜 使ってません」騒動以来、一度も行っていません。
私一人行かなくても、経営には何の影響もないですからね。

今年のお盆は、戦争体験証言番組が多かったなあという印象があります。
ただ笑って楽しむ娯楽番組も大事だけど、学ぶべき時に学んでおかないと・・・いつか後悔します。
今年は初めて、子供たちに「私の祖父」(子供たちの曾祖父)の戦争体験を伝えました。
聞いた内容をストレートに伝えるには少しきついので、ソフトに話しましたが・・・。

次男君は読書感想文の本に「ガラスのうさぎ」を選んでました。

お盆も終わり、亡くなった皆さんも向こうにお戻りになり、まあ、時折行き遅れた方もいらっしゃいますが・・・だいぶ平穏になりました。
今日は当地では涼しく、何となく秋っぽく感じています。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

KONDOH

こんばんは。
明日、神奈川代表と東北・宮城代表との決勝になりましたね。
微妙な心理状態であります。^_^;
by KONDOH (2015-08-19 21:45) 

ジェイク(JIQ)

東北は「まだ優勝していない」地域ですから、今回は・・・と、期待をしております。
そう、神奈川なんですよね~。でも、熱くて素晴らしい決勝になることを望んでいます。
今は神奈川が勝ってますよ。
by ジェイク(JIQ) (2015-08-20 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。