SSブログ

ノーファインダー [EF (EOS digi)]

BB8P1945.jpg


訳あって、ノーファインダー。

近所のいけ好かないオヤジが逮捕された。罪名は公職選挙法違反(贈賄罪)。所轄と県警本部から30名体制で家宅捜索。昨日の夜テレビで報道されたので、今朝野次馬根性丸出しでご自宅兼選挙事務所兼職場を見学してきた。近所の人も、なにげに事務所のほうを見つめていた。
似たような業界にいるため、まんざら知らない訳でもない。ただ商売のやり方があまりにもあくどいため、何度かケンカしたことがある。
おまけに立場を利用して、とある事業をほぼ独占していた。これもまた、本人を腐らせた一因。
昨日までは見下していた警察・捜査員にすべての書類を持って行かれた気持ちはいかばかりだろう。
この件で、少しは溜飲を下げている人がたくさんいる。町はその話題で持ちきりだ。

人の不幸は蜜の味

***

近所中で「アカシア」の花が咲き誇っている。車の窓を開けて走れば、アカシアのいい香りが吹き込んでくる。
養蜂家さん(移動式)たちも集まってきている。「純粋・アカシア」のハチミツは本当に美味しいのだけれど、かなり高い。甘い物好きの友人に送ったら絶賛していた。
ハチミツは高いけど、花を摘むのは自由(笑)かつ無料。咲ききる2~3日前の花(ブドウのように「ふさ状」に咲きます)を取り、天ぷら(素揚げ)にするとこれまたうまい。運がよければ動物性タンパク質(=ミツバチ)も摂取できる。花の中に「セットメニュー」で・・・。

6月に入れば、レールパークの近所で「アカシア祭り」が開かれる。ハチミツに地元特産牛、特産豚、ソーセージ、姉妹都市のドイツワイン、ドイツビール、地元の「あかしあワイン」などが味わえる。
白い花の下、シートの上でワイン。おつまみは牛肉(丸焼き・シュラスコ系)。最高だよねーっと毎年開催日を過ぎたあとで悔しがっている。

さて、今年は?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。